事業運営研修及び支援
ポシブルでは、1カ月~2カ月に渡る職種別の研修により、デイサービス運営のために必要なノウハウをじっくり教育します。 座学(理論)と店舗実習(実践)を行うことで、1日の運営イメージをしっかり持って開業を迎えることができます。 また、地域へのサービス周知や、ご利用いただくお客様へのプレゼンテーションなどの方法も提供しております。 ポシブル開業後もより質の高いサービスが実施できるように、技術指導をはじめとするさまざまな支援を行います。
研修内容
デイサービス事業所の、開設前から開設後まで行うポシブルの研修・教育内容についてご説明させて頂きます。
座学研修
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- ポシブルの基本理念、コンセプト
ポシブルはどのようなコンセプトで事業を行っているのか - 機能訓練の基本
レッドコードやマシントレーニング、生活動作訓練などの基本実習 - 通所介護計画等の基本帳票作成
各種帳票や計画書の作成方法 - リスク管理 の基本方法
運営上起こりうるトラブルやアクシデントに対するリスク管理の方法 - 接遇、コミュニケーション
コンセプトに基づいた、利用者との関係構築方法 - コンプライアンス 等
各種法令を遵守する事業運営
- ポシブルの基本理念、コンセプト
職種別研修
- ①管理者
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- 事業所の運営管理方法
- 営業管理方法
- 契約業務、担当者会議の実践
- 事業所の運営管理方法
- ②生活相談員
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- 通所介護計画作成実践
- 面談、モニタリング実践
- 体験利用者の対応
- 契約業務、担当者会議の実践
- 通所介護計画作成実践
- ③機能訓練指導員
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- 個別機能訓練計画作成実践
- 身体機能評価
- 運動プログラム作成
- 機能訓練実践
- 体験利用者の対応
- 個別機能訓練計画作成実践
- ④介護職(ケアトレーナー)
- 機能訓練(レッドコード・マシントレーニングなどの実践)
- 介助の実践
- 体力測定実施
- 機能訓練(レッドコード・マシントレーニングなどの実践)
開設前支援
- 運営支援
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- 現場運営シミュレーション
- 店舗内覧会シミュレーション
- 営業サポート 等
- 現場運営シミュレーション
開設後支援
- 管理支援
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- 現場運営支援
- 現場技術支援
- 請求業務支援 等
- 現場運営支援