加盟店様へのサポート

 当社は介護保険制度が始まった2000年より、一貫して介護事業を通じてリハビリテーションを提供してきました。 以来常にサービスの改善に取り組んでおります。 当社が積み上げてきた介護事業の実績と、豊富な改善体験、現場で培ったノウハウを基に、加盟店様をサポートさせていただきます。 また、特にサービス開始にあたっては、申請や営業などの様々な場面でサポートいたしますので、介護事業が初めてというお客様にも安心してスタートしていただけます。

フランチャイズ リハビリ デイサービス

PossibleMedicalSciense SITE possible

ポシブル開設の流れ

デイサービス事業所の開設までの流れは以下のようになります。

開設前支援

  1. 指定申請サポート
    行政提出用指定申請スケジュール提案、指定申請書類作成支援
  2. 採用活動支援
    webでの面接参加
  3. 物件選定支援
    開店地域の提案、現地調査と確認、平面図の作成
  4. 開設備品の調達支援
    リハビリ機器、什器の調達支援
  5. 体験会開催支援
    講師の派遣、体験会開催資料の提供
  6. 業務支援ソフトの導入
    各種計画書の作成に使用するソフトウェア

開設後支援

事業所運営指導
  1. サービス提供に関する指導
  2. 情報管理、運用に関する指導
  3. 事業所運営全般に関する指導
  4. リハビリ機器、什器の調達支援
  5. クリーンネス管理、安全衛生に関する指導
  6. 症例検討会
営業指導
  1. 利用者募集に関する指導
  2. 広告宣伝に関する指導
事業所経営指導
  1. 収支シミュレーションの作成、人件費・諸経費管理に関する指導
  2. その他加盟者の事業所運営上必要な指導
研修
  1. サービスブラッシュアップ研修
    ポシブル本部にて、サービスの提供や営業に関する活動を確認
  2. webラーニング
    web上でポシブルのサービス提供に必要な知識を学習
  3. レッドコードプログラムの配信
    レッドコードを使用した運動についての動画や解説を配信
  4. ポシブルエビデンス
    国内・外の論文などについてレビューを配信
  5. ポシブルニュース
    介護保険に関するニュースやFC店舗の紹介、ポシブル本部からの連絡などを配信